2012年9月9日

画面右下に表示される『Browser setting change』を消す方法

2012年9月9日
パソコン

原因はBabylon。

この前、知り合いから電話があり、「インターネットエクスプローラを起動したら、右下に『Browser setting change』というメッセージがでて、何も操作ができない。直し方を教えてくれ」と言われた。

調べてみると、Babylonというソフトが原因らしい。

スタート



コントロールパネル



プログラムの追加と削除(Windows7では、プログラムのアンインストール)



Babylonを選択



購入するとかの選択肢がでるけど「アンインストール」を選択



PCを再起動

再起動後に確認してもらったら治ったと言ってた。

よかった。

これでアンインストールできなかったら、ややこしいことになってた。

プログラムのアンインストール方法も知らない人なので、電話で説明してやってもらう自信がなかった。

実際にPCを操作させてくれるなら簡単だが、遠方なのでそうもいかない。かなり面倒くさいことになってたと思う。

Babylonは少々やっかいなソフトらしく、アドオンを削除したり、レジストリを操作しないと削除できない場合もあるとか。






中国製のパソコンには、個人情報を抜き取るウィルスが仕込まれている : Gugurecus

【キーボード】FILCOマジェスタッチの茶軸がすばらしい : Gugurecus

PS3でパソコンの動画を再生する方法 : Gugurecus