2013年4月27日

京都府立植物園で写真を撮ってきたよ~

2013年4月27日

先日マクロレンズを購入したので、京都府立植物園まで行ってきました。


入園料は一般200円、高校生150円。

かなり広いので人混みや周りの目を気にせず、写真撮影に没頭できます。

気づけば4時間が経過していました。

疲れた。

初めて写真の撮り疲れを経験しました。

今日は絞り、ISO感度、シャッタースピードを変更しながら撮影してみました。

少しは上達したかな?

ちなみにカメラはニコンD3100、レンズは「Micro NIKKOR 40mm f/2.8G」のみで撮影しています。






































マクロ撮影の時にライブビューを試してみようと思って切り替えたら、3段階表示の電池がいきなり1つになってしまい、あわててファインダー撮影に戻りました。

僕は面倒くさがりなので充電せずに出かけることがよくあるんです。

いや~、あせりました。

今日は、ある程度満足いくまで撮った後にバッテリーが切れたので良かったんですが、京都まで来てすぐにバッテリー切れなんてやってられませんからね。

帰りにヨドバシカメラで予備のバッテリーを購入しましたよ。



■京都府立植物園

京都府京都市左京区下鴨半木町

大きな地図で見る


京都府立植物園/京都府ホームページ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3200BK WZ 200mmダブルズームキット ブラック
Nikon デジタル一眼レフカメラ D3200BK WZ 200mmダブルズームキット ブラック

Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G AF-SDXMC40G
Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G AF-SDXMC40G