2013年5月16日

Google+のレイアウトを1列に戻す方法

2013年5月16日

今日Google+を見てみると、あれ?

なにこれ(´・ω・`)

Googleって最近レイアウトやデザインを急に変更しますよね。

まさか、Google+でも変更されるとは思っていませんでした。

今までの1列からPCのディスプレイに応じて、2~3列の表示に変更されています。

僕は、1920×1080ピクセルのフルHDのディスプレイを使用していますが、125%に拡大して見ていますので、2列になっていました。

100%表示に戻すと3列になりました。

溜まりに溜まった投稿をどんどん見れていいんですが、結局どれを見ていいのかわからず、全部見たはずなのに全然見ていない気分です。

なので、元の1列表示に戻しました。

変更方法は簡単。

画面の上「もっと」をクリックして「ストリームのレイアウト」が表示されたら右側の1列表示をクリックするだけです。


個人的に、シンプルで速くて使いやすいGoogleは大好きなんですが、急にデザインを変更されるとなんか違和感があります。

背景も真っ白なほうが好きなんですけど。。。

これは戻せないようです。

白に戻せる方法をご存知の方、ぜひ教えてください。






【節電】パソコンの電源をこまめに切るのはダメ! : Gugurecus

ついにタブレットPCが紙に! : Gugurecus

【ゲーム】Google画像検索でブロック崩しができる件 : Gugurecus