2013年5月12日

【写真】HAT神戸海岸通り~なぎさ公園

2013年5月12日
なぎさ公園

阪神・岩屋駅から海の方へ歩くこと10分。

HAT神戸海岸通り・なぎさ公園の夜景を撮影してきましたよっ。

この公園はかなり広かったです。

釣り人がたくさんいました。

しかも、いたるところコンクリート打放しでデザインや照明が凝っていました。

これはもしや・・・

と思って、帰宅してから調べてみるとやっぱり!

あの有名な日本人建築家・安藤忠雄氏がデザインした公園だそうです。

なぎさ公園

なぎさ公園

なぎさ公園

なぎさ公園

ここからは夜景をお楽しみください。

なぎさ公園

なぎさ公園

カメラやレンズを操る腕がなく、公園の見事なデザインをお伝えすることができませんでした。。。

くやしいですっ!

写真がうまくなるよう、もっと修行します。


【追記】今日の反省点

今日は、ただ写ってるだけ、ただ撮っただけの記録としての写真でも良かったんじゃないだろうか?

キレイな写真を撮ろう、カッコイイ写真を撮ろう、絵になる写真を撮ろう、という気持ちが強すぎました。

いつもは数撃ちゃ当たる方式で、どんどんシャッターを切るんですが、今日はあまりシャッターボタンを押していなかった気がします。

でも、安藤忠雄さんの作品だとは知らずに行ったので。。。

公園ではなく、風景を撮りに行ったわけで。。。

あとから気づいたわけで。。。

と言い訳してみたり。

でも、普通の公園とは異質の場所でした。

明らかに「あの人の作品」という建築物でした。

これからは、「ただ写ってるだけの記録としての写真もあり」という考えを持って写真を撮ろうと思います。






【写真】神戸・六甲大橋を徒歩で渡ってみた : Gugurecus

【写真】神戸メリケンパーク~ハーバーランドの夜景 : Gugurecus