2013年5月10日

【月額200円】YouTubeが課金サービスを導入

2013年5月10日
YouTube

2006年にGoogleが買収した動画共有サイト「YouTube」が、月額制の課金サービスを導入するそうです。


YouTubeが課金制サービスを導入 : 映画ニュース - 映画.com
最低の月額料金は1ドル99セント(約200円)で、YouTubeパートナーと呼ばれるコンテンツ制作者に収益を与えるのが目的。ただし、大半の動画はこれまで通り無料となる。

以前から噂されていましたが、ついにYouTubeが有料サービスを導入するようです。

個人的には、映画などのコンテンツにはお金を払ってもいいけど、個人の動画となればよっぽど面白い動画じゃないとお金を払おうという気にはなりません。

YouTubeの広告収入で生計を立てている人は、ここが山場ですね。

お金をとれるほどのクオリティで動画を投稿しないといけないとなると、いろいろと大変なんじゃないでしょうか。

時間をかけて、お金をかけて。。。

ブログや動画で生活費を稼ぐのも大変な時代になってきましたね。



この動画どういうこと? : Gugurecus

赤城乳業のCMふざけすぎwww : Gugurecus

ATMで手数料をとられる理由 : Gugurecus