2013年5月9日

授業中に机を叩き続けた女子生徒を叩いた先生が懲戒処分に

2013年5月9日

授業中に金属の棒で机をたたき続けた女子生徒をたたいた男性教諭が懲戒処分になったそうです。


授業中机たたき続けた女子生徒たたいた教諭懲戒 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
授業中に金属の棒で机をたたき続けた女子生徒を教科準備室に連れて行き、片手で突き飛ばしたほか、授業で使う指示棒や平手で頭を複数回たたいたり、太もものあたりを足で複数回軽く蹴ったりした。

栃木県の教育委員会は、生徒に体罰を与えたとして県南の中学校に勤務する男性教諭を懲戒処分にしたとのこと。


暴力はよくないと思いますが、授業中に机を叩き続ける生徒もどうかと思う。。。

それにしてもややこしい話ですね。



校長先生がトイレでタバコ→通報→懲戒処分に : Gugurecus

「教え方がうまい」と評判の先生が無免許でした : Gugurecus

高校の卒業式にGACKTが来た : Gugurecus