2013年5月26日

ダウンタウンの浜ちゃんが食べた「水野家のコロッケ」を買ってきた

2013年5月26日
水野家 コロッケ

ダウンタウンの浜田雅功さんと東野幸治さんが出演している毎日放送のバラエティ番組「ごぶごぶ」。

5月21日に放送された「ごぶごぶ」の内容は、「神戸でコロッケ屋さんめぐり!」でした。


この番組で紹介されたコロッケが食べたくなったので買ってきましたよっ。

2人が食べたのは、「和牛ビーフコロッケ」と「牛すじコロッケ」。

まずはコロッケの定番、和牛ビーフコロッケから。


■和牛ビーフコロッケ


水野家 コロッケ

浜ちゃんも言っていましたが、衣がサクサクです。

歯ごたえ抜群のサクサク感がたまりません。


つぎは牛すじコロッケ。


■牛すじコロッケ


水野家 コロッケ

和牛ビーフコロッケは普通の楕円形ですが、こちらは円に近いまんまる。

水野家 コロッケ

中身はジャガイモ、牛すじ、ネギ、こんにゃく。

だと思います。。。

浜ちゃんと同じく「これはこれでおいしい」。

でも王道のコロッケとは少し違います。

オススメはやっぱり王道の和牛ビーフコロッケですね。


ちなみに、ごぶごぶで紹介されたのは神戸市灘区の水道筋本店ですが、僕が買ってきたのは岡本店です。

水野家さんは、たくさんの店舗がありますので近所の方は一度食べてみてはいかがでしょうか?






お肉屋さんのコロッケ…神戸水野家

ごぶごぶ