2013年5月4日

【写真】昭和レトロの食堂街『滝見小路』

2013年5月4日
滝見小路

新梅田シティ「梅田スカイビル」の地下1階にある滝見小路に行ってきましたよっ。

ここの食堂街は昭和が再現されており、現在とは別世界を体験できます。

昭和ノスタルジーに浸っていただくためモノクロでどうぞ。

滝見小路

滝見小路

滝見小路
日本ビクター(JVCケンウッド)やHMVなどのトレードマークである犬・ニッパーです。

滝見小路

滝見小路

滝見小路

滝見小路

滝見小路

滝見小路

滝見小路

滝見小路

ここからは、舞台裏公開風にカラーにしてみます。

滝見小路

滝見小路
交番。

滝見小路
たばこ屋。

滝見小路

朝10時前に到着したんですが、ギリギリセーフでした。

今日は、飲食店とは無関係のお店がフリーマーケットみたいな感じで机を用意して、アクセサリーや雑貨などを並べ始めているところでした。

せっかく昭和の街角を再現しているのに台無しです。

ここは食堂街なので、普通に食事をすることができますよっ。

僕が到着した時間は、開店前だったので人も少なかったです。

この後、ウロウロしてもう一回行ったらお店が開店していました。

お店の前におみやげ用の商品を陳列しているところもあったので、写真撮影は開店前の時間がオススメです。






昭和レトロの食堂街:滝見小路

【写真】布引の滝~布引ハーブ園 : Gugurecus

【写真】花マクロに挑戦してみた : Gugurecus