2013年5月6日

【写真】咲くやこの花館

2013年5月6日
トケイソウ

大阪市鶴見区・花博記念公園鶴見緑地にある「咲くやこの花館」に行ってきました。

入館料は500円。

中に入ってみると、少し暑い。

しかも、花は枯れていたり、しおれていたりする。。。

なんだこれ。

時間帯のせい?

やっぱり花は早朝なのか?

しかも室内なので、花を綺麗な色で撮れない。。。

失敗かと思って進んでいくと、けっこう楽しめました。

ハイビスカス

ハイビスカス

ハイビスカス

ピンボケですが、色が綺麗なので載せました。



ここからはサボテンをどうぞ。

サボテン

サボテン

サボテン

サボテン

サボテン

サボテン


室内だけでなく、外にも出られました。

涼しい~。


どんどん進んでいくと、高山植物エリアがありました。

ここは少しひんやりしています。

ちょっと暑かったので涼しい~。

ヒマラヤの青いケシ

「赤く~咲くのは~♪」



これは「ヒマラヤの青いケシ」だそうです。

室内のため、綺麗に撮れませんでした。

この日も400枚以上の写真を撮ったんですが、自宅に帰ってきてガックリ。

不発でした。

やっぱり太陽光がないと難しいですね。

室内での写真撮影テクニックを勉強してみます。







咲くやこの花館

【写真】花マクロに挑戦してみた : Gugurecus

京都府立植物園で写真を撮ってきたよ~ : Gugurecus
http://www.gugurecus.jp/2013/04/kyoto-syokubutsuen-syashin.html