2013年5月28日

東京ディズニーシーで撮影した写真のネット公開が禁止に

2013年5月28日

東京ディズニーシーで撮影した写真をブログやSNS(Twitter、Facebook、Google+)など、ネット上で公開してはいけなくなったようです。


このことは、東京ディズニーリゾートの公式ホームページに『東京ディズニーシーからのお願い』として記載されています。


Q&A(パークについて) | 東京ディズニーシー

●次の行為は固くお断りします。

・公衆送信または商業目的の撮影等

この「公衆送信」という文言がわかりにくいので、実際にインフォメーションセンターに電話してきいてみた人がいるようです。







ディズニーシーで撮った写真をブログに掲載したり、Twitterなどへアップロードしてはいけないそうです。

「実際に来てください。」「ここに来ないと見れませんよ。」という希少価値を高めるのが目的でしょうか?

個人的な意見としては、なんでもかんでも禁止にするよりフリーにして世界中に拡散されたほうが宣伝になると思うんですが、どうなんでしょう?

それにしても、これは困りましたね。






東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

きゃりーぱみゅぱみゅ、女子高生に変装して東京ディズニーシーへ行く : Gugurecus

ディズニーランドのアトラクションを楽しむダースベイダーwww : Gugurecus