2013年6月24日

タクシー運転手「小銭を出されると迷惑です」

2013年6月24日

タクシーの運転手さんに「迷惑な客ってどんな人ですか?」と尋ねてみたところ、精算時のやりとりで迷惑に感じる人が多かったそうです。

お金を支払う時に端数の小銭を出すと思うんですが、タクシー運転手の人はこの行為を嫌うんだとか。

例えば、タクシー料金が1,170円の時にどうしますか?

小銭がある場合、お札と170円を出す人が多いと思います。

しかし、タクシー運転手からすればこれが迷惑なんだそうです。


タクシー運転手に嫌われない会計の仕方 - 雑誌記事:@niftyニュース
「1170円なんて運賃のとき、1万円札と『小銭あります』なんて170円を出されることがあるけど、実は迷惑。その分、貴重な千円札を1枚余計に減らすことになるので」

千円札が減るのがイヤなんだそうです。

なんか意外ですね。

小銭は大量に持っているということでしょうか。

個人でやっているならわかりますが、お釣りぐらい会社が用意してくれないの?

こちらとしてもジャラジャラと小銭が増えるのがイヤなんですけど。。。

お店もそうだと思うんですが、お金のやりとりがある以上、絶対に用意しておく必要がある商売道具のひとつではないかと思います。

「うちは小銭を出さない客限定です。」

「こちらが客を選びます。」

というような高級志向なら納得できますけどねぇ。






タクシードライバー スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
タクシードライバー スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

お菓子食べ放題のタクシーが大人気! : Gugurecus

ATMで手数料をとられる理由 : Gugurecus