2013年7月14日

傘を毎回盗まれるのでゴキブリを仕込んでおきました

2013年7月14日

マイナビニュースQ&Aに大学生の悩み相談が掲載されていました。

この学生は大学の講義中に毎回傘を盗まれてしまうため、中にゴキブリを仕込んでおいたそうです。



傘を盗まれるので中にゴキブリを仕込んでおいたら盗人が悲鳴をあげた | 生活の悩み | 人生の悩み | ビジネスパーソンの悩みを解消 マイナビニュース Q&A
大学の講義室の外に、かさ置き場があるのですが、毎回毎回盗まれます。いい加減頭にきたので中にゴキブリを仕込んでおいたら、外からものすごい悲鳴が。一年生の女の子だったのですが、ものすごく怒っていました。 

盗んだ女性は「学生課に言いつけて退学処分にしてやる」と怒っていたそうです。

盗んだ人のほうが怒っていたとは変な話ですよね。

彼女の言い分としては「ゴキブリはやりすぎ」とのこと。


でも、自分の傘に何をしようと勝手だと思うんですけどねぇ。

盗んだからそうなったわけで。。。


盗まれたほうの学生は「自分が悪かったんでしょうか?」と悩んでいるようです。



僕も以前、派遣社員として働いていた時には100%の確率で必ず盗まれました。

全く関係のない知らない人同士が集まる場所ならともかく、会社で自分の傘を隠さなくてはいけない状況はなんかとても悲しい気持ちになりました。

人の傘を盗むことを何とも思わず、反省どころか逆に怒るような人間にはなりたくないものですね。



【フマキラー】ゴキブリ凍死ジェットがスゴすぎる・・・ : Gugurecus

変態速報!女子のリコーダー87本が盗まれる : Gugurecus

成蹊大学の図書館が素敵すぎると話題に : Gugurecus