2013年7月28日

Windowsの「ペイント」で絵を描く97歳のおじいちゃんが話題に

2013年7月28日

Windowsのパソコンに最初からインストールされているお絵かきソフト「ペイント」。

このソフトを使って絵を描いている97歳のおじいちゃんの動画がYouTubeにアップされ話題になっています。



■Hal Lasko(ハル・ラスコ)さん

一見ふつうのおじいちゃんですが、パソコンに向かって絵を描いている姿はアーティストそのものです。


真剣な眼差し。


年季が入った手でマウスを操る。


巨匠のような風格が漂っています。



■Hal Lasko(ハル・ラスコ)さんの作品









このおじいちゃんは、Windows95の時代からペイントを使ってアート作品を作り続けているそうです。

作品を見ると、このおじいちゃんがタダものではないことが伝わってきます。

それもそのはず、ハル・ラスコさんは以前グラフィックデザイナーとして働いていたそうです。

パソコンのお絵かきソフトを家族に教えてもらってから、ラスコさんは1日10時間も創作活動に没頭しているとのこと。

パソコンやテレビなどが高画質化している現代では、こういった絵が逆に新鮮に感じますね。

ちなみに、Hal Lasko(ハル・ラスコ)さんの公式ホームページでは彼の作品が見れるようになっています。






hallasko.com

ゲーム『Call of Duty』を楽しむ84歳のおじいちゃんwww : Gugurecus

【自作PC】水着の美女がパソコンを組み立てる : Gugurecus