2013年7月25日

デカすぎっ!重さ117キロの超巨大ナマズが釣れた

2013年7月25日

超巨大ナマズが捕獲された映像がYouTubeで公開されています。


このナマズを釣ったのはイタリアに住むディーノ・フェラーリ(Dino Ferrari)さん。

イタリアで最も長い川として知られているポー川で釣り上げたそうです。


このナマズの体長は2.55mで、重さは117キロ。


ポー川では100キロ級の超巨大ナマズがたまに釣れるようです。

それにしてもこのナマズ、これだけデカイということは何十年もこの川で生きていたんでは?

まさに川の主ですね。

いったい何歳くらいなんでしょうか。


ちなみにナマズの寿命は長く、なんと60年ちかく生きていたナマズもいたそうですよ。

残念ながら今回の動画では釣り上げたあとの映像のみだったので、できればどうやって釣ったのか、格闘している様子も見たかったですね。







神戸「須磨海水浴場」、イルカを放し飼いに! : Gugurecus

「流しカワウソ」が詰まって流れません : Gugurecus

牛が空から降ってきた?自宅で寝ていた男性が死亡 : Gugurecus