2013年7月6日

ネコは死ぬ前にいなくなる?

2013年7月6日

「ネコは、自分の死を悟ると姿を消す」と言われていますが、本当なんでしょうか?



マイナビニュースによると、猫が姿を消すのは「体調不良」が理由なんだそうです。


「猫は死期を悟るといなくなる」って言うけど本当なの? | ライフ | マイナビニュース
猫が姿を消す理由で、一番に挙げられるのは実は「体調不良」。人間でも、体調が悪い時は静かな場所でゆっくり眠りたいと思いますよね。それは猫も同じです。ほかの猫や人間に見られない場所を選んで、じっくり休んでいるのです。

ネコは単独行動をしていますので、自分の身は自分で守らなければいけません。

敵に攻撃された場合、体調が悪いと応戦できないので、誰にも見つからない場所に隠れているようです。

休養をとって回復したネコは、再び帰ってくるそうなんですが、もしも回復しなかったら。。。

(´;ω;`)ブワッ


結果的に死んでしまった可能性が高いということでしょう。

飼い主の方はネコがいなくなってしまう前に、体調にはじゅうぶん気をつけてあげてくださいね。



ニュージーランドでネコ追放運動 : Gugurecus

ネコが鼻の穴にエサを詰めてきます : Gugurecus

毎日お供え物を持って墓参りをするネコが話題に : Gugurecus