2013年7月23日

オムライス専用「オムライス好きのケチャップ」発売!

2013年7月23日

大阪の心斎橋に本店がある元祖オムライスの店「北極星」が、大阪みやげとして「オムライス好きのケチャップ化粧箱」を7月8日(月)に発売しました。



■オムライス好きのケチャップ化粧箱

オムライス好きのケチャップ化粧箱

ナガノトマト~会社案内/ニュースリリース
株式会社ナガノトマト(本社:長野県松本市、社長:井垣 孝夫)は、大阪の元祖オムライスの店「北極星」北橋総料理長が監修した、「オムライス好きのケチャップ化粧箱」を発売します。

この「オムライス好きのケチャップ」は、醤油と日本酒を使用しているのが特徴。

オムライスを作るときに、ごはんと具材にかけて炒めると専門店のような本格的な味が楽しめるそうです。

本日7月23日(火)午前11時30分からサンプリングイベントが開催され、「北極星」心斎橋本店でオムライスを食べると先着100名限定でこの「オムライス好きのケチャップ」がもらえたそうです。

大阪みやげですので、関西限定での発売となっております。


ちなみに、毎月23日は「オムライスの日」。

オムライスを考案した北橋茂男さんの誕生日7月23日にちなんで、オムライスの郷(石川県宝達志水町)では「オムライスの郷プロジェクト」として毎月23日を「オムライスの日」と制定しているそうですよっ。






オムライスの北極星(北極星産業株式会社)

なぜ能登半島・宝達志水町が「オムライスの郷」? --オムライスの郷プロジェクト--

あっ! という間にレンジでとろ~りオムレツやオムライスができる! 有田焼 くるっとオムレツ 薄紅
あっ! という間にレンジでとろ~りオムレツやオムライスができる! 有田焼 くるっとオムレツ 薄紅