2013年8月12日

【チャリティ番組?】24時間テレビ「愛は地球を救う」、嵐のギャラは5000万円

2013年8月12日

1978年に初めて放送されてから今年で35回目を迎える24時間テレビ。

今年は8月24日(土)、25日(日)に放送されるんですが、7月30日に発売された雑誌「FLASH」に出演者のギャラが掲載されています。



FLASH (フラッシュ) 2013年 8/13号 [雑誌]
FLASH (フラッシュ) 2013年 8/13号 [雑誌]


■24時間テレビのギャラ

嵐 5,000万円

森三中・大島美幸 1,000万円

上戸彩 500万円

羽鳥慎一 500万円


チャリティ番組なのに「出演者にギャラが出るのはなぜ?」「ギャラを募金するべき」との意見が以前からありました。

確かにそうですね。

徳光和夫さんは、ギャラが1500万円と高額だったために外されたそうです。

海外のチャリティ番組では、出演するタレントのギャラはもちろんありません。


お笑い界の大御所・明石家さんまさんが「ギャラが出るんだったら出演しない」と出演拒否したというのは有名な話ですね。

さんまさんは、ファンキー・モンキー・ベイビーズのミュージックビデオにもノーギャラで主演して話題になりました。

バラエティ番組「さんまのまんま」でファンモンと口約束し、本当にノーギャラで出演したそうですよっ。

かっこいいですね。

こういう生き方を見習いたいものです。






明石家さんま、ノーギャラでファンモンのMVに出演! : Gugurecus

【ジャニーズ】嵐の年収は、2000万円 : Gugurecus

【タモリ】『笑っていいいとも!』のギャラは、5億円 : Gugurecus