2013年8月25日

【24時間テレビ】森三中・大島が走るコースを調べてみた→徒歩で9時間の距離だった

2013年8月25日

24時間テレビといえば、マラソンですよね~。

今年のマラソンランナーは森三中の大島さんですが、彼女が走るコースをGoogleマップで調べてみましたよっ。


ちなみに今年のスタート地点は、神奈川県藤沢市桐原町です。


■24時間テレビマラソンコース

A.スタート地点:神奈川県藤沢市桐原町

B.ゴール:日本武道館


7月28日に放送されたバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」では、今回走る距離は88kmと発表していました。

しかし、Googleマップでは47.8kmと表示されています。


徒歩での時間を調べてみたところ、9~10時間で行ける距離のようです。

24時間マラソンといっても休みなく走り続けるわけではないと思いますので、食事や休憩のことも考えると、これぐらいがちょうどいい距離なんではないでしょうか。

距離に関しては特に何とも思いませんが、放送終了ギリギリにゴールしなくてはいけないという暗黙の了解みたいなものに違和感を感じます。

「放送時間内に間に合ったー!」という感動的な演出は、テレビなので仕方ないと思いますけど、ゴールできるのに直前でずっと待機しているということですよね?

放送時間ピッタリにゴールしないといけないルール、もうそろそろやめませんか?






【チャリティ番組?】24時間テレビ「愛は地球を救う」、嵐のギャラは5000万円 : Gugurecus

【行方不明】元モーニング娘・保田圭の父親が借金で失踪か、警察に捜索願い : Gugurecus