2013年8月10日

コンビニで1万円札を出す客は、店員に嫌われます

2013年8月10日

好かれる客と嫌われる客をコンビニの店員さんに聞いたところ、1万円札を出す客が一番迷惑だったことがわかりました。



コンビニ店員に嫌われる“1万円客” - Infoseek ニュース
「混雑時や深夜に缶コーヒー1本を1万円で精算する客とか常識を疑う。レジ内の千円札のストックには限りがあるのに」など非難の声多数。

非難の声が多数。

常識を疑うとまで言われています。。。


客の立場から言わせてもらうと、両替したい時や1万円しかない場合に出しているだけなので、こちら側としても仕方ないわけで。。。

嫌がらせでわざわざ1万円を出しているわけじゃないし。

だってそれしかないんだもん(´・ω・`)


その他には、イヤホンをつけたまま入ってくる客も迷惑なんだそうですよ。

最近スマホで音楽を聞いている人も多いと思いますが、コンビニの店員さんからすれば、問いかけても聞こえないので迷惑なんだそうです。


さらに、宅配便の伝票を荷物に貼り付けて持ってくる客も迷惑だという。

店員さんが伝票に記入するときに、荷物によってはデコボコがあって書きにくいんだそうです。

言われてみると確かに。

これは意外でした。


逆に好かれる客はというと、雑誌のウラを上にしてレジに置いてくれる客なんだそうです。

理由は、バーコードを読むときに裏返す手間が省けるから。

なるほど。

以後、気をつけます。


でも1万円札だけは納得できないというか、それしかないんだもん。

逆に大量の小銭だとどうなんだろう。

そっちのほうが手間がかかって嫌われそうですよね。






タクシー運転手「小銭を出されると迷惑です」 : Gugurecus

ウソだろ・・・伊勢神宮前「おかげ横丁」のファミリーマートが話題に : Gugurecus

コンビニ弁当は温めないほうが良い。冷たいご飯で大腸がんを予防できます。 : Gugurecus


■「ファミマ」x「ももクロ」共同開発弁当発表会