2013年8月1日

ウソだろ・・・伊勢神宮前「おかげ横丁」のファミリーマートが話題に

2013年8月1日

三重県・伊勢神宮前の「おかげ横丁」にあるファミリーマートが話題になっています。




■嘘みたいだろ?これ、ファミマなんだぜ…




これがファミリーマート?

信じられません。

しかし、写真右側にうつっている看板を確認すると「FamilyMart 24OPEN」と書いてあります。


ファミリーマートの公式ホームページを確認すると、本当にありました。


伊勢神宮内宮前店|FamilyMart店舗検索|ファミマップ


■おかげ横丁とは

江戸時代末期~明治時代初期の町並みを再現。

三重県伊勢市の有名な観光地となっている。

株式会社「赤福」の子会社である有限会社「伊勢福」が運営している。



ファミリーマート「伊勢神宮前店」は、周りの雰囲気を壊さないよう完全に溶け込んでいます。

こんなに風情のあるコンビニって、もしかしたらここだけなんじゃないでしょうか。

ファミマもなかなかやりますね。

行ってみたくなりました。






伊勢内宮前 おかげ横丁

ファミリーマートで「はじめ人間ギャートルズ」の肉が売られている件 : Gugurecus

【写真】昭和レトロの食堂街『滝見小路』 : Gugurecus