2013年8月8日

【誤報】奈良の巨大地震、全く揺れていないというツイート多数

2013年8月8日

本日、午後5時ごろ地震速報のアラームがなりました。

驚いてTwitterを確認してみると、奈良県民の人たちが全く揺れていないとツイートしていました。














奈良県の人が言っているんだから間違いないと思います。


地震速報ではマグニチュード7との情報だったのですが、Yahoo!の地震情報を確認してみると震源地は和歌山北部、マグニチュードは2.3だったようです。


地震情報 - Yahoo!天気・災害

震度1の地震だったようですね。

安心しました。

僕は神戸に住んでいるんですが、こちらも全く揺れず変だと思っていましたが、やはり誤報だったようですね。






巨大地震が発生しやすい『全国地震予測マップ』最新版 : Gugurecus

【マヤ暦】計算ミスが発覚!人類滅亡は2012年ではなく2015年だった : Gugurecus

東日本大震災「日本から学ぶ10のこと」 : Gugurecus