2013年8月26日

【悩み相談】家を建てようとしたら遺跡が見つかりました。これで5回目です。

2013年8月26日

マイナビニュースにちょっと変わった悩み相談が投稿されていました。


相談者は奈良県に住んでおり、家を建てようとしたら毎回遺跡が発掘されるので困っているという内容です。


家を建てようとしたら遺跡が見つかったということが過去4回あります | その他の悩み | 人生の悩み | ビジネスパーソンの悩みを解消 マイナビニュース Q&A
家を建てようとしたら遺跡が見つかったということが過去4回あります。今回はなんかよくわからないですが古墳が見つかりました。いいかげんにしてほしいです。

重要な文化財ということはよくわかりますし、保存しないといけないのでそこに家を建てることができないのも理解できますが…。もう今回で5回目です。 

これでは一生家を建てられないと困っているようです。

こんなことってあるんですね。

奈良県では普通にあるんでしょうか?

なにか良いアドバイスがあれば誰か教えてあげてください。






【一眼レフデビュー】奈良公園で鹿を撮ってきた : Gugurecus

奈良のシカを駆除する : Gugurecus

【誤報】奈良の巨大地震、全く揺れていないというツイート多数 : Gugurecus