2013年8月3日

主婦がパソコンで「圧力釜」を検索→テロの疑いで警察が家宅捜索

2013年8月3日

パソコンで「圧力釜」を検索したら警察がやってきて、「圧力釜」があるかどうか家宅捜索されたそうです。



米国:圧力釜はテロリズムの疑い: The Voice of Russia
 「ガーディアン」紙が伝えたところによれば、ミシェル・カタラノさんが圧力釜をインターネットで探していたところ、3台から4台のジープに乗った6名の警官がやってきたという。

ミシェルさんは「圧力釜」を検索し、彼女の夫は「リュックサック」を検索。

さらに息子が「ボストンテロ事件」について検索していたという。

警察は炊飯器があることを確認したあと、爆弾が作れるかどうか聞いたそうです。



どこの誰がいつ何を検索したか、リアルタイムで筒抜けということ?

自宅のPCに履歴が残るのはわかりますが、検索しただけで自宅に警察がくるとは。。。

便利になった反面、すこし怖い気もしますね。






サッカーの試合中、審判が選手をナイフで殺害 : Gugurecus

餃子の王将3代目、行方不明のまま5年が経過 : Gugurecus

アボカドを使った簡単ごはん「アボバター丼」を作るよ~ : Gugurecus


■五ツ星お米マイスター 西島豊造さんの 炊飯器でのお米の炊き方