2013年8月27日

予約殺到!車でご飯が炊ける「タケルくん」が話題に

2013年8月27日

キャンプなどアウトドアでの楽しみのひとつといえば食事ですよね~。

日本人ならやっぱり白いご飯が食べたい!

ということで、今回ご紹介するのは8月21日に新発売された「タケルくん」。

「タケルくん」なら、車のシガーライターを電源にしてご飯が炊けるんです!


■タケルくん

ジェーピーエヌ DC12V専用 自動車・船舶用炊飯器「タケルくん」 1.5合 JPN-JR001

この商品は発売前から話題になり、3000台以上の予約が殺到したそうですよ。


■使い方

お米と水を入れ、車のシガーライターのソケットに電源コードを差し込んでボタンを押すだけ。

炊飯時間は約30分、その後15分蒸らして出来上がり。

アウトドアだけでなく、防災用としても良さそうですね。

計量カップ&しゃもじが付属、保温機能も付いてます。






主婦がパソコンで「圧力釜」を検索→テロの疑いで警察が家宅捜索 : Gugurecus

南部鉄器で玉子焼きを作ってみた : Gugurecus

ジェーピーエヌ DC12V専用 自動車・船舶用炊飯器「タケルくん」 1.5合 JPN-JR001
ジェーピーエヌ DC12V専用 自動車・船舶用炊飯器「タケルくん」 1.5合 JPN-JR001

■【CGF】タケルくん