2013年8月5日

アイスクリームが究極のダイエット食品だったことが判明!

2013年8月5日

脂肪をたっぷりと含んだ高脂肪のバニラアイスクリームが、実は究極のダイエット食品だったことが判明しました。

アイスクリームは栄養豊富なので、病院食として食べられているのは知っていましたが、まさかダイエットにも最適だったとは驚きです!


NEWSポストセブン|高脂肪アイス 炭水化物少なく代謝上がりダイエット向きと医師
高脂肪アイスクリームは、代謝を高める栄養素が豊富で、炭水化物も少なく、少量でも満腹感が得られるので、ダイエットに向いているんです

デザートは食後に食べるのが一般的ですが、食前に甘い物を食べると満腹感が得られて食べ過ぎを防げるというのを聞いたことがあります。

アイスクリームの場合、満腹感が得られるだけでなく代謝を高めてくれるのでダイエットに最適なんだそうです。

ダイエットといえば、とにかく食べないとか、食べる量を減らして、その結果体調が悪くなってしまうことも多いと思いますが、アイスの場合は栄養素も豊富に含んでいるために健康面でも良さそうです。

キレイに痩せられそうですね。


■アイスクリームの栄養素

アイスクリームの乳脂肪にはたんぱく質、脂質、カリウムやカルシウムなどのミネラル類に加え、β-カロテン、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB12など、健康に必要な栄養素がバランスよく含まれている。

人間に必要なビタミンのうち、アイスクリームに含まれていないのはビタミンCだけ。

栄養満点で、ほぼ完全食なんだそうです。


■アイスクリームダイエットのポイント

できるだけ高脂肪のバニラアイスを選ぶこと!

低脂肪のアイスクリームは砂糖や人工甘味料をたくさん使用しており、さらに乳脂肪分がすくないため満腹にならず、もっと食べたくなる可能性があるそうです。


何事もバランスが大切。

くれぐれも無理はしないように。

無理なダイエットのために栄養が不足してしまうと、カラダが飢餓モードになって、できるだけエネルギーとして使わずに蓄えようとするらしいですよ。

バランスよく食べて健康的に痩せましょう!






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