2013年9月14日

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」テレビシリーズ再放送決定!

2013年9月14日
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

10月26日に公開される映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」。

その公開に合わせて、テレビシリーズの再放送が決定しました!



■アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」再放送

TOKYO MX、とちぎTV、ぐんまTVでは10月5日~。

BS11では10月12日~。

毎週土曜よる11時30分から放送。


■伊東大輔のコメント

僕は最近になってやっと見ました。

話題になっていたのでタイトルは聞いたことがありましたが、「萌え系のアニメ」と思っておりスルーしていました。

しかし、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作さんがハマっていると言っており、その後、極楽とんぼ・加藤浩次さんもハマっているというので見てみました。

結果、僕もハマりました。

矢作さんは、レンタルビデオ店でこのアニメを借りた時にちょっと恥ずかしかったそうです。

「ちょっ、そういうんじゃないんだって!」という感じだったそうです。

僕も見たあとなのでわかりますが、全く同感です。


「そういうんじゃないんだって!」



僕が「まどか☆マギカ」を初めて見た時に、まず驚いたのは魔女の登場シーン。

映像がすばらしいです。

アーティスティックというか芸術的というか。

日本アニメの凄さに驚き、圧倒されました。

さらに、このアニメは映像だけでなく内容も面白いです。

僕はもう立派な大人ですが、萌え系のキャラクターが登場するアニメでまさかウルッと目頭が熱くなるとは思いませんでした。

正直、泣けます。

1話から最終話まで、夜中にぶっ通しで全部見てしまいました。

見始めたらもう止まりませんでした。


10月26日に公開される映画も楽しみにしています。

久しぶりに映画館に行ってみようかな。






■関連リンク

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]


■劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 特報