2013年9月28日

上司のイヤホンからプリキュアが聞こえてきます

2013年9月28日

マイナビニュースに、少し変わった悩み相談が掲載されていました。



上司(52歳)が職場で音楽を聞いているのですが、イヤフォンから聞こえる音楽が「Let's go! スマイルプリキュア」です | 人間関係の悩み | 仕事の悩み | ビジネスパーソンの悩みを解消 マイナビニュース Q&A
先週から突然上司が職場で音楽を聞き始めました。もちろんイヤフォンをつけているので、別に気にもとめていなかったのですが、たまーにお昼休憩など、人がいなくなって静かになると上司のイヤフォンから「スマーイルプーリキュア~♪」と聞こえてきます。

プリキュアといえば、幼稚園児や小学生の女の子向けのアニメ。

もしかしたら、お子さんの影響?

子どもと一緒に歌うとか?

と思ったら、この上司は52歳の独身男性とのこと。


Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX Vol.1 (完全初回生産限定)

悩みというのは、この相談をしている部下の男性もプリキュアが大好きで、死ぬほど話しかけたいんだそうです。

プリキュアについて、10時間くらい語り合いたいそうです。

相談者の男性は、話しかけるべきかどうかとても迷っている様子。

そっとしておくべきか、話しかけるべきか?

難しい問題ですね。

僕の意見としては、逆に話しかけられるのを待つ作戦が良いと思うんですが、どうでしょう?

上司と同じようにプリキュアの音楽を少し大きめで聞いて、わざと音漏れさせたり、プリキュアグッズを持ち歩いて、さりげなくチラ見せするとか。

なにか良い方法が思いついた人は、マイナビニュースでアドバイスしてあげてください。






プリキュアのダンスを踊ったら靭帯が断裂しましたプリキュアのダンスを踊ったら靭帯が断裂しました

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」テレビシリーズ再放送決定!アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」テレビシリーズ再放送決定!

超サイヤ人のような髪型になれる「ドラゴンボールZヘアワックス」新発売!超サイヤ人のような髪型になれる「ドラゴンボールZヘアワックス」新発売!


■Let's go! スマイルプリキュア!