2013年10月3日

牛丼屋で680円ぐらいのメニューを食べるような人は出世できない

2013年10月3日

牛丼といえば「早い、安い、うまい」。

お金がない時や時間がない時にサッと食べられるのが魅力の牛丼ですが、あるIT企業の社長さんいわく、

「牛丼屋で680円ぐらいのメニューを食べるような人は、だいたい出世できない」


とのこと。



牛丼店で680円以上使うと出世しない? 年収3億円社長が語るその理由 | もぐもぐニュース
「牛丼チェーン店の客単価はだいたい300円台後半ぐらいでしょう。そのあたりで収める人は問題ないただし、600円から700円など使う人はダメなんです。バイトならいんですが、社員としては雇いたくないですね、間違いなく」という。

牛丼店やファストフード店の客単価は、300円~400円程度。

そんなお店で、その1.5倍から2倍以上使うのが問題なんだそうです。

たしかに一理ありますね。

安さが魅力でお店に行った場合、700円前後も払っていてはダメですよね。

それだけ出せばもっと良い食事ができますし。


僕も同じ考えです。

ただ僕の場合、お金がないだけなんですけど。。。

僕は、ハンバーガー屋に行ったとしても100円のやつしか買いません。

セットで注文すると1000円札を出さないといけないような値段だし。

「たかがパンごときにそんなお金払えるか」って感じです。

ラーメン屋に行ってもほとんどの場合、ラーメンだけしか注文しません。

だって、ラーメンが食べたくて行っているわけだし。

セットなんかで注文したらこれまた1000円札が飛んでいきます。

なんかただの貧乏人の話になってしまいました。。。

今日はこのへんでやめておきます。

それではまた明日。

さようなら~。






最も美味しいと思う牛丼店はどこですか?最も美味しいと思う牛丼店はどこですか?

ステーキがおいしいファミレスはどこ?ステーキがおいしいファミレスはどこ?

【閲覧注意】ウーパールーパーを油で揚げて食べるとおいしい?【閲覧注意】ウーパールーパーを油で揚げて食べるとおいしい?