2013年10月4日

【ヤマト運輸】クロネコメンバーズに登録してみた

2013年10月4日
クロネコメンバーズ

どうも!佐川急便よりもクロネコヤマトの宅急便派の伊東大輔です。

僕はAmazonでよく買い物をします。

最近になってAmazonと佐川急便が交渉決裂となり、注文した商品はすべてヤマトで送られてくるようになりました。

頻繁に利用するのでクロネコメンバーズに登録してみましたよっ。

きっかけは、Shuichi M.さんのGoogle+での投稿。







ヤマトで荷物を送ったり、受け取ったりするだけでポイントが貯まり、様々な商品がゲットできるそうです。

Shuichi M.さんは150ポイントの「クロネコヤマトミニカー・ウォークスルー」を貰っていました。

う~ん、なんかうらやましい。。。

地味に欲しくなりますね。

このほかにも、クール宅急便バージョンやトラックバージョンまであります。



ポイントで交換できる商品はミニカーだけではありませんよっ。

僕が狙っているのは、500ポイントの「立山の天然水・専用カートリッジ付き」という商品。


2リットルの水が6本入りです。

この水はパウチに入っておりフニャフニャ。

ですが、専用カートリッジに入れるとペットボトルのように利用できるというすぐれもの。

捨てる時は丸めてポイッ。

小さくてコンパクトになります。

でもミニカーも欲しいなっ。

先日登録したら、さっそく「ご不在連絡eメール」というのが届きました。

メールで教えてくれるのでありがたいですね。

届いたのは「登録完了のご案内」でした。


クロネコメンバーズに登録すると、本人確認のために送られてくるようです。

なんだかわかりませんが、ログインしてポイントを確認するとすでに30ポイント貯まっていました。


さらに、クロネコヤマト公式iPhoneアプリを利用すると、仕事中で自宅にいなくても不在届けがすぐにわかって便利ですよ。

荷物お問い合わせ番号(伝票番号)を入力するだけで、外出先からでも再配達依頼が簡単にできてしまいます。


クロネコヤマトの宅急便を頻繁に利用するという人は、登録してみてはいかがでしょうか?







クロネコメンバーズクロネコメンバーズ