2013年10月19日

【開封動画】プレイステーション4を発売前に入手!

2013年10月19日
プレイステーション4

ドイツのおっちゃんが発売前のプレイステーション4を手に入れたようです。

さっそくYouTubeで開封動画を公開していましたよ。


■プレイステーション4のコントローラー 「dualshock4(デュアルショック4)」

プレイステーション4


今回はじめてタッチパッドが搭載されました。

そのぶん少し横に長くなりましたね。

さらにグリップも長くなっています。

そして、スティックにはヘコミがあってすべりにくくなったようです。

このコントローラーは長時間ゲームをしても汗が気にならない素材を使用しているそうですよ。

これは地味にありがたいですね。


■ヘッドセット

プレイステーション4

コントローラーに接続して使用するヘッドセットも同梱されています。

さらに今回はHDMIケーブルも付属しているそうです。

これまで別売りでしたもんね。

僕はPS3を購入時にケーブルも一緒に買ったので、HDMI接続でしかプレイしたことがないんですが、それ以外の接続方法だと画質が悪いようです。

比較したことがある友人に聞いてみると、ぜんぜん違うと言っていました。

PS3でもはじめから付属しておいたほうが良かったんじゃないでしょうか。

画質が悪いとのクレームもあるそうなんですが、赤、白、黄色の3色のAVケーブルで接続している場合がほとんどなんだとか。

本来は高画質なのに、画質が悪いと思われてはソニー側も損ですもんね。


■プレイステーション4を手に入れたおっさん

プレイステーション4

おっさんの表情www

うれしすぎて、気絶しそうになっています。











HORIC ハイスピードHDMIケーブル 1.5m イーサネット 3D 4KX2K解像度 フルHD 対応 金メッキ端子 HDM15-891GDHORIC ハイスピードHDMIケーブル 1.5m イーサネット 3D 4KX2K解像度 フルHD 対応 金メッキ端子 HDM15-891GD

【PlayStation】PS4とPS3の大きさを比較【PlayStation】PS4とPS3の大きさを比較

【しょこたん】ポケットモンスターXYを手に入れた中川翔子、嬉しすぎて箱を食べる【しょこたん】ポケットモンスターXYを手に入れた中川翔子、嬉しすぎて箱を食べる