2013年11月3日

スーパーで唐揚げを買ってはいけない

2013年11月3日

イオンやダイエーなどで「国産米使用」と記載されていた弁当やおにぎりに、中国産米が混入していた件が少し前に話題になっていましたね。

お米だけでなく、スーパーで売っている「唐揚げ」も中国産を使用していることが多いそうです。



スーパーの唐揚げに注意!? 意外と危険な日本の食事情- 最新ニュース|MSN トピックス
スーパーで売られている唐揚げの鶏肉には中国産が多いのです。成長ホルモン剤を過剰に投与される上、死んでしまった鶏も輸入され、唐揚げなどに加工されています

最近、中国産の鶏肉が問題になっていますね。

中国にある河南大用食品では、大量に薬を投与した鶏や病気に感染して死んでしまった鶏を日本に輸出していたそうです。

その鶏肉がマクドナルドでも使用されていたことが判明し、ネットでは大騒ぎになりました。

実は、スーパーでもこれと同じような鶏肉を使用していることが多いようです。



僕はスーパーで唐揚げをよく買うので、このニュースにはショックを受けました。

これから買うかどうかすごく悩みます。

いちいち気にしていたら何も食べられなくなるのはわかっていますけど。。。

揚げ物の場合、自分でつくるのは面倒なのでスーパーで買う人はけっこう多いんではないでしょうか?

困りましたね。

どうしよう。

国産の鶏肉を買ってきて自分で作ろうかな。

ちょうど揚げ物用の鍋を買う予定だったし。

月末の給料で岩鋳のちっちゃい揚鍋を買ってみることにします。

唐揚げと天ぷら作るぞー!






【岩鋳】南部鉄 木柄 揚鍋16 24038【岩鋳】南部鉄 木柄 揚鍋16 24038

【悲報】チキンナゲットの半分以上は鶏肉ではなく、ほとんどが脂肪【悲報】チキンナゲットの半分以上は鶏肉ではなく、ほとんどが脂肪

【注意!】開封したお好み焼き粉は、ダニが大量発生する可能性あり【注意!】開封したお好み焼き粉は、ダニが大量発生する可能性あり

■2012 【中国産】薬漬けブロイラーの実態【やばすぎる鶏】