2013年11月1日

【悲報】フジテレビ「ほこ×たて」打ち切り決定

2013年11月1日
ほこ×たて

最近ヤラセ疑惑が浮上したフジテレビの人気バラエティー番組「ほこ×たて」の打ち切りが決定したようです。



『ほこ×たて』放送終了について
フジテレビのバラエティ番組『ほこ×たて』(毎週日曜日・午後7時放送)の10月20日放送『ほこ×たて2時間スペシャル』の「どんな物でも捕えるスナイパーVS絶対に捕えられないラジコン」の中で、出演者の方からご指摘頂いた収録の順番や、対戦の運営に関する経緯は、大筋において事実であり、不適切な演出があったことが社内の調査で確認されました。

「最初の1分間はラジコンに当ててはいけない」などの指示があったそうです。

そのほかにも、放送で別人の女性スナイパーに変わっていたり、スナイパー側の反則で対戦が中止になったりしたそうです。

しかし、テレビでは映像を繋ぎ合わせて編集した映像が流れたとのこと。


併せて、同じ出演者の方からご指摘頂いた2011年10月16日放送分「どんな物でも捕えるタカVS絶対に捕らないラジコンカー」と、2012年10月21日放送分「どんな物でも捕える猿VS絶対に捕えられないラジコンカー」中でも、不適切な演出と、動物に対する配慮に欠けた撮影が行われていたことが確認されました。

鷹がラジコンカーを捕まえやすいように「ゆっくり走って」と指示があったそうです。

さらに、見えないように猿に釣り糸をつけて、無理やりラジコンを追いかけるようにしていたそうです。

この調査結果を踏まえて、視聴者の皆様の期待と信頼を裏切る行為が確認された以上、真剣勝負を標榜している番組の継続は不可能と判断し、今後の『ほこ×たて』の放送終了を本日決定致しました。

フジテレビは、これらのヤラセを事実と認め、放送終了を決定しました。


個人的な意見としては、テレビなので盛り上げるためにある程度は演出をすると思います。

本気で真剣勝負した結果、「全然おもしろくない」「バラエティー番組としては成立しない」ということが起こると思います。

「面白ければ何をやってもいい」というわけではありませんが、この番組に関しては本気でガチ対決を売りにしていたので、番組終了という結末になってしまったようです。

たしかに、ここまでヤラセが発覚してしまった今、これから先どんな対決をしても視聴者は「どうせヤラセなんでしょ」という気持ちで見てしまって面白くないと思います。

番組の終了は残念ですが、仕方ありませんね。






消臭力のCMで歌っていたミゲル君がイケメンに成長して歌手デビュー!消臭力のCMで歌っていたミゲル君がイケメンに成長して歌手デビュー!

【チャリティ番組?】24時間テレビ「愛は地球を救う」、嵐のギャラは5000万円【チャリティ番組?】24時間テレビ「愛は地球を救う」、嵐のギャラは5000万円

庄司オワタ・・・夫婦だけが見るプライベート写真を誤送信庄司オワタ・・・夫婦だけが見るプライベート写真を誤送信

■ほこ×たて スナイパー軍団vsラジコン軍団


ほこ×たて 131020 スナイパー軍団vsラジコン軍団 投稿者 plutoatom1

■ほこ×たて ラジコン VS 猿