2013年11月9日

本物そっくり!サカナ型ロボット「ロボフィッシュ」に新色登場!

2013年11月9日

2012年7月12日にタカラトミーが発売した「ロボフィッシュ」に新たなラインナップが登場!



ロボフィッシュ

今回新しく追加されたのは「アピストグラマ」「ハナダイ」「ロボシャーク(グリーン)」「ロボシャーク(ブルー)」の4種類。

これで合計8種類のラインナップとなりました。




■ロボフィッシュ アピストグラマ

ロボフィッシュ アピストグラマ

■ロボフィッシュ ハナダイ

ロボフィッシュ ハナダイ

■ロボフィッシュ ロボシャークグリーン

ロボフィッシュ ロボシャークグリーン

■ロボフィッシュ ロボシャークブルー

ロボフィッシュ ロボシャークブルー

電池で動くサカナのおもちゃはずいぶん前からありますよね。

僕も子供のころ、お風呂で遊んだような気がします。

その頃と違って、この「ロボフィッシュ」は動きがリアルです。

それもそのはず、「ロボフィッシュ」には超電磁パワーユニットが搭載されており、高機能センサーで制御しているんだとか。

「おもちゃも進化したなぁ~」


さらに、このロボフィッシュに電源スイッチはありません。

水に入れると通電して泳ぎだし、水から出すとスイッチが切れるそうですよ。

そのへんもなんかリアルです。

「ロボフィッシュ」は、ボタン電池・LR44が付属して各1500円。

お風呂で遊んだり、熱帯魚の代わりとして観賞用にもいいかもしれませんね。






ねんどろいど「鏡音リン」買ったどー!ねんどろいど「鏡音リン」買ったどー!

Amazonで餃子のプラモデルが売られている件Amazonで餃子のプラモデルが売られている件

チュッパチャプスでアイスが作れる「おかしなアイスキャンディー」チュッパチャプスでアイスが作れる「おかしなアイスキャンディー」