2013年11月17日

500年以上も生きている貝を発見→専門家が無理やり殻を開けようとして即死

2013年11月17日

イギリスにあるバンゴラ大学の動物学者が、世界最古の軟体動物を発見したそうです。



「地球最古の生物」誕生と同時に死亡: The Voice of Russia
英国の動物学者たちが世界最古の動物(軟体動物)を発見した。アイスランドの岸辺で取れたものである。年齢は507歳。しかし、研究のため甲羅を開けようとしたら、そのことによって殺してしまった。

動物学者たちは、貝殻から判断して405歳ではないかと推測。

しかし、研究熱心な学者はこれでは物足りないと思ったのか、もっと正確な年齢を確かめるため貝殻を外したところ、この貝は即死したそうです。


■キュゥべえ氏のコメント

「真実なんて知りたくもない筈なのに、それでも追い求めずにはいられないなんて、つくづく人間の好奇心というものは理不尽だね。」







魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ ソフビフィギュア魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ ソフビフィギュア

本物そっくり!サカナ型ロボット「ロボフィッシュ」に新色登場!本物そっくり!サカナ型ロボット「ロボフィッシュ」に新色登場!

ネコは死ぬ前にいなくなる?ネコは死ぬ前にいなくなる?