2013年12月3日

【冬の寒さ対策グッズ】繰り返し使える「ZIPPOハンディウォーマー」

2013年12月3日
ZIPPOハンディウォーマー

寒くなってきたので去年買った「ZIPPOハンディウォーマー」を今日から使ってます。


■ZIPPOハンディウォーマー

ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW-JF [HTRC 3]

「ZIPPOハンディーウォーマー」は、気化したオイルがプラチナの触媒作用で酸化して発熱するという化学反応を利用しています。

使い捨てカイロと違って、何度でも繰り返し使えるのでゴミが出ず環境にやさしいのが特徴。

ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW-JF [HTRC 3]

ZIPPOオイルを付属の専用カップに半分の量で6時間、一杯分で12時間発熱します。

タンクには専用カップ2杯分入るので、最大で24時間発熱します。

かなり気温が低い野外では少しだけ温度が下がりますが、室内だと熱いくらいに発熱します。

専用のフリース袋も付属していますよ。


ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW-JF [HTRC 3]

何度でも繰り返し使用できますが、毎回点火するバーナー部分の耐用発熱回数は70~90回となっています。

毎日使用したとして2~3ヶ月はもちますね。

交換用のバーナーのみ売っていますので、半永久的に使えそうです。

■ZIPPOハンディーウォーマー用バーナー

ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー用バーナー ZHW-JHG

僕は去年の冬、これで乗り切りました。

あるのとないのとでは全然違います。

エネループカイロと迷いましたが、こっちにして正解でした。


■SANYO エネループカイロ

SANYO エネループカイロ(両面発熱型) 充電式カイロ シルバー KIR-SL2S(S)

エネループカイロは温度が低いそうです。

あたたかい室内では良いかもしれませんが、気温が低い場所だとぬるいと感じる人が多いみたい。



デザインもZIPPOのほうがカッコイイですね。

ちなみに僕はAmazonで購入しましたが、現在173件のレビューがあって星4.5の高評価です。

価格はさっき確認したら、2,362円でした。

黒バージョンもありましたよ。

ZIPPO(ジッポー) ハンドウォーマー ブラック #40287 【USより直輸入】

使い捨てカイロを大量に買うとかさばるし、ゴミがでるのが嫌な人にはオススメです。






会社の机がこたつになる「パル・サーモ」会社の机がこたつになる「パル・サーモ」

冬がはじまるよ~「あったか布団マウスパッド」をどうぞ!冬がはじまるよ~「あったか布団マウスパッド」をどうぞ!


変態にしか見えない・・・着る毛布の進化版「人型寝袋フリース」
変態にしか見えない・・・着る毛布の進化版「人型寝袋フリース」